【脱毛症】オルミエント内服経過記録。5ヶ月目。

※この記事は、汎発性脱毛症を患って約10年。2022年9月10日よりオルミエントの内服治療を開始し、現在も治療中の人が書いている記事です。

 

~2023年2月13日に書いた記事です~

オルミエントを内服し始めて5ヶ月目になりました。治療経過の記録です。

▼この写真は左目です。

 

緑のまるで囲ったところ、二本の下まつげが生えてきていました。

私はお風呂上がり最近始めた、エマーキットという、まつげ美容液塗っています。

その時にいつも、まつげの生え具合を、観察するのですが、

今日は大きな変化があったので嬉しくて撮影しました。

しかも、頼りない白い毛ではなく、黒い割としっかりとした毛でした。

 

以前、セファランチン大量療法という、保険適応外の治療を受けた時に、

しっかりと、まつげと鼻毛だけが生えてきました!

まつげの生え始めは、その時と似ているような気がします。

▼生えだした時、下まつげも上まつげも中心から生えてきた!

▼生え始めたら、生え揃うまで2ヶ月くらいで、早かったです!

元々、私はまつげが長かったのですが、脱毛症になる前の感じのまつげに戻ってくれたので、とってもうれしかったです。

この時のように、まつ毛が生えてきてくれたらいいなーと思います。

その後、セファランチン大量療法は2年ほどでやめました。

頭皮の変化は何も見られず、お金も高額なので💦

治療をやめて、2年くらいは、まつげと鼻毛はしっかりと生えてくれていましたが、突然まつげがパラパラと外側から抜け出し、

鼻毛も右の鼻の穴からきれーに抜けていき・・・💦

2ヶ月くらいで、全て抜けてしまいました。

セファランチン大量療法の時は、まつ毛と鼻毛のみしか変化はありませんでしたが、

オルミエントは、眉毛や頭皮にも産毛が生えてきてくれているので、効果があるのでは?!と期待しています。

また、費用面でも、

セファランチン大量療法は、月約9万円!

オルミエントは、3ヶ月約4万〜14万!

保険制度の給与所得で限度額が変わるので、幅広い金額となりますが、

一番高額の14万円だとしても、オルミエントは月に、約4万7000円、

平均的には月2万7000円で治療を受けられます。

付加給付により、この金額より、もっとお安く受けられる方もいると思います。

私は5ヶ月経過しましたが、まだまだ劇的な効果は感じていません。

今後どんな経過を辿っていくのか、とっても期待しています。

もちろん不安もありますが、もし生えなかったとしても、

脱毛症の自分を受け入れて、後悔のないように、生きて行きたいと思っています。

また、治療経過を乗せていきます☺️

今回は、治療経過5ヶ月目のまつげ編でした! 

他にも、脱毛症、ウィッグについての記事を書いています!是非、読んで下さい☺