エマーキット効果あるのか?脱毛症の私が約3ヶ月間試してみた結果!

※この記事は、汎発性脱毛症を患って約10年。2022年9月10日よりオルミエントの内服治療を開始し、現在も治療中の人が書いている記事です。

 

~2023年6月5日に書いた記事です~

 

2023年9月10日から、脱毛症の治療薬であるオルミエントの内服を開始しています。

3ヶ月前よりまつげ美容液であるエマーキットを使い始めました。

きっかけは、同じ病気のTwitterのフォロワーさんの情報からでした。

 

 

この方は、私と違って無治療の方です。

エマーキット使用前のまつげ

左↓↓

右↓↓

 

3ヶ月使用したまつげ

まとめ

特に、エマーキット使用前から少し産毛が生えていた、左のまつげがよく生えてきました。

右のまつげはほとんど生えていませんでしたが、3ヶ月経過した頃にはちらほらと細い毛が生えてきました。

エマーキットを使用し始めた時点で、脱毛症に対する治療は5ヶ月経過していました。

脱毛症の治療をしながらのエマーキットの使用なので、エマーキットだけの効果とは言いがたいですが、エマーキットを使用してから、特に左のまつげが、力強く生えてきたのでは、、、と思っています。

エマーキットは小さなボトルですが、3ヶ月以上持つので、まつげにお悩みの方は試してみる価値はあるのではと思います☺